ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

物欲2010

先日8ヶ月ぶりのキャンプに行ったわけですが、
やはり色々欲しいものが出てきちゃいますね。

キャンプなんつーもんは不便を楽しむくらいが良いわけで、
あまり便利グッツ揃えてしまうのもどうかと思うわけですが。。。

どうしても欲しい物はあるわけです。

まず一番欲しいのが「焚火台兼グリル」
キャンプで外せないは何と言っても焚火焚き火焚き火焚き火
ちなみに焚火担当は基本的に小2の長男です汗
もちろん大人が見てますが、火起こしから薪の追加まで彼の仕事。

これまで我が家定番の「サウスフィールド」の焚火台を使っていました。
物欲2010サウスフィールド 焚き火台








これはこれで焚火台として良くできた製品でした。
収納がコンパクトで意外と頑丈だし、ただ少しサイズが小さいのと。
BBQした場合網を乗せてしまうと炭の追加が出来ないのが難点でした。

そこで購入を考えたのがこちら。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル





収納時のサイズが若干気になりますが、それを除けばこれまでの悩みは一気に解決できそうです。
早速ポチッっとな


次に気になっているのは「電池式ランタン」
ホームセンターで買った電池式ランタンがあるのですが、テント内を何とか照らす程度のもの。
テント内でもまた外でもサブ的に使える電池式ランタンが欲しくなったわけです。

これに関してはコストパフォーマンスを考えるともうほぼ1択のようですね。
おなじみGENTOSエクスプローラー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP





ポチッっとな


続きましては。。。
前回のキャンプで久しぶりにスクリーンタイプではない普通のタープを張ったのですがあの解放感良いですね。
不思議なことに虫嫌いな家族もキャンプを重ねるにつれ虫ちょうちょに対して耐性が出来てきたようです。
そこで考えてるのが「ヘキサタープ」

現在候補は2つ
まずはコールマンウェザーマスターヘキサタープII
2010年新製品だそうです。
物欲2010


もう一つはUNIFLAME REVOタープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ






これに関してはもうちょっと悩みます。
どっちにしようかなぁ。
悩んでる時間が一番幸せだったり・・・




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲達成
フォールディングマットレスダブル
テントとタープ
2009年 初ポチッ!
当時のキャンプ道具
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲達成 (2010-07-15 00:47)
 フォールディングマットレスダブル (2009-08-06 23:43)
 テントとタープ (2009-02-18 00:49)
 2009年 初ポチッ! (2009-01-30 00:55)
 当時のキャンプ道具 (2009-01-22 01:03)

この記事へのコメント
キャンプは不便を楽しむくらいがいい。 名言ですね。同感です。
でもファミリーだと家族の事を考えて物欲が出て来ちゃうんですよね〜。

(^O^)ギャハハハ~ 次々とポチッとなしてますね〜。
迷ったら両方ポチッとなしときますか〜。(爆)
Posted by kazu-_-papa at 2010年07月11日 22:00
kazu-_-papaさん

機能の優れた道具ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね。

たとえばスノーピークと言うメーカー。
道具の作り方や素材の選択等ずば抜けてますよね。
ただし我が家にスノーピーク製品はほとんどありません。
ファミリーキャンプにはオーバースペックすぎるので検討段階で候補からほとんど外れます。

目的を達成できるギリギリ位の道具がいいですね。
少し足りないくらいがキャンプ中に思わぬハプニングが起きて良い思い出になるかもしれませんし^^
Posted by ステゴンステゴン at 2010年07月11日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲2010
    コメント(2)