ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

今年の夏はなんでこんなに暑いのか晴れ

暑かったら涼しいところに行くしかないでしょー
ということで避暑地でキャンプ行ってまいりました。

2010年8月12日~15日
長野県松本市 美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【HP】

美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】
中央高速道をひたすら走り、
お盆の大渋滞を覚悟していましたが意外とすんなり松本I.Cへ到着

目的地のキャンプ場まで松本市街地を走ります。
途中、信州大学や松本球場を横目に浅間温泉まで来ればあと少し。

ここから一気に山を登ります。
あっ、もちろん車で^^車

山を登り切り、美鈴湖が見えればあと少しで到着です。

このキャンプ場は市街地からさほど離れていませんが標高約1000mの場所にあります。
そのおかげで日が傾けばとても涼しく快適に過ごす事ができます。
夜になれば半袖では少し寒いかなと思う日もありました。

きれいな管理等(センターハウス)がお出迎え。
こちらで受付とちょっとした売店があります。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

キャンプ場の全体図はこんな感じ(※クリックで拡大)
広場サイト、区画サイト、バイクサイトに分かれています。


今回我が家は広場サイト
広場サイトとはいえ目の前に車を置けますし、広場内はラインで区画されているので十分なスペースを取る事ができます。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

炊事場が目の前のNo.17サイトでした
写真には写っていませんが芝生に赤いラインで区画されています。
背の低い木が見えますがこの間隔が1区画分、奥行きは広場の中央まであるので十分すぎるほどのスペース。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】


では、キャンプ場内を写真とともにご紹介

広場サイトからセンターハウス
ご覧のように場内は結構起伏があります。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

センターハウス隣のトイレと炊事場。
なんと車いすでも入れる多目的トイレがありました。素晴らしい!
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

広場サイトから区画サイトへの道
ご覧のように道路は全て舗装されています。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

こちらがサニタリー棟
この建物の中にトイレ・コインシャワー・ランドリーがあります。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

サニタリー棟内部へ潜入ぴよこ_酔っ払う
右がトイレ、中央にランドリー2台、左がコインシャワーです。
屋内という事もありとてもきれいです。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

こちらはコインシャワー室
男女別に入り口が分かれていますこちらは女性用(奥さんが撮影しましたよガーン
中はブースが2つあり、¥200/3分30秒と結構シビアウワーン
ちなみにお湯を止めればカウントも止まりますので上手に使えばお安く済みますね
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

サニタリー棟の裏に炊事場がありました。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

このサニタリー棟の裏手から松本市街を望む事ができます。
夜は夜景を楽しむ事ができるという珍しいキャンプ場ですねピンクの星
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

バイクサイト、専用の駐輪場があります。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

バイクサイトはしっかり区画されていてプライベート感が保たれています。
かなり狭いですけどツーリングテントならこれくらいで十分?
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

芝生の区画サイトです。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

区画サイトは適度に木立があり、生垣でプライベート感が保たれています。
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

場外の温泉を利用されたいかたもいらっしゃるでしょう。
山を下れば浅間温泉という温泉街がありますので毎日日替わりで楽しむのも良いかもしれません。
一部の温泉はキャンプ場で割引を受けられますので管理等でしっかりチェックして下さいね。

我が家が利用したのは「ホットプラザ浅間」【HP】という日帰り温泉施設。
管理等で割引チケットが買えました。
露天風呂もありなかなか良かったですよぴよこ_酔っ払う
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】

つづきます・・・


同じカテゴリー(美鈴湖もりの国)の記事画像
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その2】
同じカテゴリー(美鈴湖もりの国)の記事
 美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その2】 (2010-08-21 22:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美鈴湖もりの国 オートキャンプ場【その1】
    コメント(0)