ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月30日

2009年 初ポチッ!

なんか50%OFFとやたらに安かったんです・・・
我が家に初のツーバーナーがやってきました。
SOTOのハイパワーツーバーナー(ST-525)です。

ナチュラムダンボールで来るもんだと思ってましたけど、
ふつーに製品の箱で到着タラ~
2009年 初ポチッ!
【製品仕様】
●使用時サイズ:550×340×550mm
●収納サイズ:550×340×90mm
●重量:5.1kg
●発熱量:4200キロカロリー X 2
●材質:カラー鋼板、スチール、樹脂


2009年 初ポチッ!
発砲スチロールで四隅をガードした簡単な梱包です。


2009年 初ポチッ!



2009年 初ポチッ!
フタの開け方にちょっとコツが要りますね。

左右にあるロックボタンを押すとフタが持ち上がりますが10cm程しか開けることができません。

そのままフタの前後に手をかけ、全体を真上に持ち上げるようにすると、この写真のように
90度開けることができました。


2009年 初ポチッ!
最後に風防を取り付けて完成です。
正面からみるとこんなかんじ。

2009年 初ポチッ!


2009年 初ポチッ!
まぁまぁ安定感がありそうです。


2009年 初ポチッ!
点火の方法は、調節つまみをONの方向に最大まで回すと「カチッ」と火花が飛びます。
調節つまみと連動しているので片手でも簡単に点火できそうです。


2009年 初ポチッ!
本体裏側、調節つまみの横にイグナイターが見えます。
2つのボンベから同時にガスが供給されるためドロップダウンが少ないのが特徴。

別売りのパワーブースターを使うとさらに火力が安定しそうですね。

早くフィールドで使ってみたいです。


SOTO ハイパワーツーバーナー
SOTO ハイパワーツーバーナー






SOTO パワーブースター
SOTO パワーブースター




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲達成
物欲2010
フォールディングマットレスダブル
テントとタープ
当時のキャンプ道具
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲達成 (2010-07-15 00:47)
 物欲2010 (2010-07-11 15:28)
 フォールディングマットレスダブル (2009-08-06 23:43)
 テントとタープ (2009-02-18 00:49)
 当時のキャンプ道具 (2009-01-22 01:03)

この記事へのコメント
ステゴンさん

お邪魔しちゃいます
ツーバーナーいいっすねぇ

我が家はご存じの通り、お安めのキャプスタ(CS)好きなので
CSのワンバーナーおまけに風防無し・・・なぜ?どうして?
それって家庭用のカセットコンロと変わらないって事ですかね
Posted by taro-taro- at 2009年01月31日 01:43
taro-さん
コメントありがとうござます

このツーバナー先週だけの特価だったようでいい買いもの出来ました。

我が家もいままではカセットコンロをメインだったんですよ
キャプスタはコストパフォーマンスに優れてる印象がありますよね。
Posted by ステゴン at 2009年01月31日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年 初ポチッ!
    コメント(2)